健康食品のインシップ
最新情報

トップへ

2021年2月18日

肥満気味の方の気になる6つの数値にアプローチ。 新・脂肪対策。
機能性表示食品 「脂肪対策サプリ エラグ酸」新発売

健康食品製造・販売の株式会社インシップ(本社:千葉県浦安市、代表取締役社長:小野伸二郎)は、消費者庁に届出をし、「脂肪対策サプリ エラグ酸」が機能性表示食品として受理されました。2月25日に新発売いたします。

この度、エラグ酸を摂取することで、肥満気味の方の体重、体脂肪、血中中性脂肪、内臓脂肪、ウエスト周囲径、BMI値の6つの数値をサポートするか否かの検証をし、その機能性があることが判明、消費者庁へ研究報告いたしました。

届出表示(届出番号 F460)

本品にはエラグ酸が含まれています。エラグ酸は肥満気味の方の体重、体脂肪、血中中性脂肪、内臓脂肪、ウエスト周囲径の減少をサポートし、高めのBMI値の改善に役立つことが報告されています。肥満気味の方、BMI値が高めの方に適した商品です。




世界の健康問題「肥満」。減量に成功した国はひとつもないと言われています。
日本も、食の欧米化などによる食生活の変化、都市化による運動不足の増加などで、ここ20年、肥満気味の方の割合は増加。
加齢とともに基礎代謝量は低下、中高年はさらに痩せにくくなることで、生活習慣病などの健康リスクにつながります。

そんな肥満気味の方の救世主となるのが、機能性表示食品「インシップ エラグ酸」。
主原料である南国の魅惑のフルーツ「アフリカマンゴノキ」は、熱帯の湿った地域に自生する高木です。
マンゴーによく似た果実をつけ、古くから食用などに利用されてきましたが、近年の研究により、その種子より抽出したエキスには、食べ過ぎをコントロールする機能性があることが確認され、ぽっちゃり大国・アメリカをはじめ世界で注目されています。

1日2粒、手軽に始めやすく、小粒で続けやすいのが特長の「インシップ エラグ酸」。「今年こそは」という方、甘いものが我慢できない方、今まで悔しい思いをしてきた方におすすめです。

「脂肪対策サプリ エラグ酸」のご購入はこちら


インシップの5W1Hとは

昨今の食品事故、偽装などにより食に対する関心が高まっています。人にとって「食」は「衣・食・住」の三本柱のうちの一つ。食べ物は私たちが健康に過ごすために欠かせないものです。
必要な栄養素を必要なときに摂取できる健康食品も、普段の食事のように毎日続けて飲むものだから、安心かつ安全が絶対条件です。お客様に安心してご利用いただけるよう、インシップでは全ての商品のあらゆる情報を開示しています。インシップの安心・安全ポリシー「なぜ」「なにを」「どこで」「だれが」「いつ」「どのように」。これらの英語の頭文字をとって「5W1H」と呼んでいます。「5W1H」の活動は最近になって始めたことではありません。お客様が毎日健康で過ごせるように、少しでもお手伝いしたい・・。これが私たちインシップの創業以来の願いです。

5W1H 内容 詳細
なぜ Why お客様のために お客様の健康な暮らしをサポートするために、安心で安全な健康食品をできるだけ安く提供するよう努めています。取り組みのひとつが情報開示。自分の健康は自分で守り維持する。そんな理想的な暮らしのお手伝いができれば、と考えています。
なにを What 主原料を開示 全商品、原料名だけでなく、どのくらいの濃度の、どのような原料・成分が、どのくらい使われているのか、を商品に近い場所である「ラベル表示」で一目で判別できるようにしています。
どこで Where 主原料「採取地」を開示 法律上、外国で採取された原料を日本で加工しても「原産地:日本」と表示可能ですが、お客様の誤解を招かぬよう、実際に原料が採れた場所を“採取地”という表記で案内しています。
だれが Who 主原料メーカーを開示 一流原料メーカーの高品質な原料のみを使用。また、お客様がより安心して商品を選択できるよう、原料メーカー名も開示しています。
いつ When 製造年月日まで開示 法律上、開示義務はありませんが、お客様“自身”が安全性を判断する上で重要な「いつ製造された品物なのか」という製造年月日についても、全商品で行っています。
どのように How 加工処理方法
企業の考え方
2011年の原発事故をきっかけに、国の基準より厳しい自主基準値を設定。自治体や検査機関でも使用されているベルトールド社(ドイツ)のLB2045という検査機器で、全商品ロットごとに放射能検査を実施しています。また、広告宣伝費節約、流通マージンカット、簡易包装などで余分な経費を抑えて、高品質な商品を低価格でご提供しています。

本件に関するお問い合わせは下記へお願いいたします
〒279-8686 千葉県浦安市高洲2-4-10
株式会社インシップ お客様相談室
TEL:047-381-1111 FAX:047-390-9545

© 健康食品のインシップ
Web Design:Template-Party