健康食品のインシップ
健康コラム

2015年1月16日

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インシップキッチン しょうが風味の豆乳おろし鍋

インシップキッチン しょうがで体ポカポカ しょうが風味の豆乳おろし鍋

材料(二人分)

材料(二人分)

作り方

作り方 にんじんは千切り、オクラは小口切りにする。大根はすりおろしてざるにあげ、自然に出てきた水気を切る。鍋にAを合わせ、豆腐を大きめにくずし入れ、弱火にかける。煮立ったら豆乳を加え、再び煮立ったらにんじん、オクラを加える。大根おろしとおろししょうがを加えてひと煮する。

しょうがの上手な摂り方

体温を上げて内臓の働きを活発化させるので、朝食にしょうがを摂るのがおすすめです。しょうがは、使う度に切り立て、おろしたてを使うのがベストですが、毎日続けるには面倒だったり、献立に困りますよね。しょうがを粉末にしたサプリメントを活用するのもおすすめです。

1日に摂りたい量は?

1日にとりたい量は?

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