健康食品のインシップ
健康コラム

2015年7月17日

PC版へ

ツボくんの健康教室 シーズンを通して、暑さに負けない体づくりをしよう!

ツボくんの健康教室 シーズンを通して、暑さに負けない体づくりをしよう!

熱中症対策 いつでもどこでもだれでも熱中症にかかる危険性があります。しかし熱中症は正しい予防法を知り、普段から気をつけることで防ぐことができます。熱中症を予防するためには、暑さに負けない体づくりが大切。気温が上がり始める初夏から、日常的に適度な運動、適切な食事、十分な睡眠をとるようにしましょう!

暑さに負けない体づくりのポイント

水分をこまめにとろう のどがかわいてなくても、定期的に水分補給を。スポーツドリンクなどの塩分や糖分を含む飲料は水分の吸収がスムーズにできます。

塩分をほどよく取ろう 過度に塩分をとる必要はありませんが、毎日の食事を通してほどよく塩分を摂りましょう。大量の汗をかくときは、特に塩分補給を。

睡眠環境を快適に保とう 通気性の良い寝具の使用や、エアコン等を適度に使用することで睡眠環境を快適に保ち、睡眠中や翌日の熱中症を防ぎましょう。

丈夫な体をつくろう バランスのよい食事を摂り、丈夫な体をつくりましょう。特に、糖質の代謝に必要なビタミンB群を積極的に摂
るのもよいでしょう。

関連商品

ビタミンB群

© 健康食品のインシップ
Web Design:Template-Party