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健康コラム

2015年8月19日

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インシップキッチン 亜鉛補給に!レバー 揚げレバーの野菜炒め

インシップキッチン 亜鉛補給に!レバー 揚げレバーの野菜炒め

材料(二人分)

材料(二人分)

作り方

レバーをしっかり水洗いして臭みを抜く。(下のワンポイントアドバイスを参考に)一口大のレバーを酒としょう油、しょうが汁に15分以上浸ける。ニラは4~5㎝に、長ねぎとしょうがはみじん切り、カラーピーマンは細切り、もやしは根と頭を取り、洗って水気をきる。Aの調味料を合わせておく。揚げ油を170℃に熱し、水気をきったレバーに片栗粉をまぶして30秒くらい揚げる。フライパンにサラダ油を入れて長ねぎとしょうがを入れる。さらにカラーピーマン、もやしを順に入れ、揚げたレバーを入れて炒める。ニラを入れて炒め、Aの調味料を入れて混ぜ合わせる。とろみがついたら皿に盛る。

亜鉛が不足すると・・・●味覚異常●成長障害●免疫力の低下などの症状が見られます。不足しないようにサプリメントなどを上手に使って、摂取しましょう。

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