健康食品のインシップ
健康コラム

2016年02月19日

PC版へ

男性におススメ!あの食品、あの成分 ノコギリヤシ

男性におススメ!あの食品、あの成分 ノコギリヤシ

男性ホルモンのバランス整える

ノコギリヤシは、北米原産ヤシ科のハーブの一種。果実から抽出したノコギリヤシエキスが、男性ホルモンのバランスを整えるといわれています。
前立腺が男性ホルモンの支配を受けていることから、中高年になりホルモンの分泌量に変化が現れると、前立腺の肥大が始まることが確認されています。
男性ホルモン(テストステロン)の分泌が減少すると、前立腺は血中からテストステロンの取り込みを強化して、「5α-リダクターゼ」という酵素を分泌します。その酵素がジヒドロテストステロン(DHT)という物質を作り出し、DHTの濃度が高まると、尿道を囲む前立腺が肥大してさまざまな問題を引き起こします。
ノコギリヤシエキスは「5α-リダクターゼ」の働きを弱め、過剰なDHTの生成を抑えるため、前立腺の肥大を抑制してくれると考えられています。

3ヶ月で不快感が改善!夜間頻尿 排尿障害 2000名の軽~中等度の良性前立腺肥大の男性がノコギリヤシエキス160mgを1日2回3ヶ月摂取したところ約60%の人が改善が見られた。(インディナ社データより作成)

関連商品

ノコギリヤシエキス
ノコギリヤシプレミアム

© 健康食品のインシップ
Web Design:Template-Party