#
#
健康食品のインシップ #

健康食品の総合メーカー 株式会社インシップ

ご注文
文字サイズ変更
普通 大
最新情報 キャンペーン情報 健康コラム 商品の特長 健康食品 コーヒー 煎茶 ご注文・お届け・お支払方法
お知らせ
最新情報
キャンペーン情報
健康コラム
取扱商品
商品の特長
健康食品 (一覧)
健康食品 (目的別)
健康食品 (索引)
至福の珈琲
煎茶 遠州森の茶
ご利用方法
ご注文方法
お届け・お支払
お得な特典
返品方法
よくある質問
企業情報
会社概要
採用情報
ご意見・ご要望
個人情報について
ショッピング
ネットでのご注文
オンラインショップ
ダウンロード
商品カタログ
いきいき健康生活

インシップ公式facebook インシップ公式Twitter
facebookでシェア Twitterでシェア

「元気のツボくん」LINEスタンプ
LINEスタンプ
キャンペーン実施中

健康食品のインシップ スマートフォンサイト
スマートフォンサイト

トップページ >健康コラム >ツボくんの健康教室 下半身の筋肉を鍛えよう!
お知らせ

ツボくんの健康教室 下半身の筋肉を鍛えよう!

2015年02月16日
ツボくんの健康教室 下半身の筋肉を鍛えよう!

体は主に骨・筋肉・軟骨によって支えられていますが、例えば骨がもろくなって変形すると痛みがでて、そのため体を動かさなくなります。すると筋力が低下して腰や膝にかかる負担が大きくなり、軟骨がすり減って痛みが増し・・・と、悪循環に陥ります。このようなロコモの悪循環を断ち切るためにも、無理のない範囲で体を動かして筋肉を鍛えましょう。

寝転び脚振り運動 体を右に90度傾ける。この姿勢で、左脚をボールを蹴るようにして、前後に5回くらい振る。次に、体を左に90度傾けて、今度は右脚をボールを蹴るようにして前後に5回くらい振る。次は、体を右に90度傾けたところで肘をついて上体を軽く起こす。この姿勢で右脚を5回ほど振る。次に体を左に90度傾けて肘をついて上体を軽く起こす。この姿勢のまま左脚を5回ほど振る。痛くなったらすぐに中止してください。体に痛みのある方は医師と相談のうえ取り組むようにしてください。参考文献:周東 寛「寝たきりにならないテレビ観ながらゴロ寝しながら無理なく筋力づくり」


ページの先頭へ
Copyright © 2005-2017 健康食品のインシップ All Rights Reserved.
電話でのご注文 ネットでのご注文 FAXでのご注文