#
#
健康食品のインシップ #

健康食品の総合メーカー 株式会社インシップ

ご注文
文字サイズ変更
普通 大
最新情報 キャンペーン情報 健康コラム 商品の特長 健康食品 コーヒー 煎茶 ご注文・お届け・お支払方法
お知らせ
最新情報
キャンペーン情報
健康コラム
取扱商品
商品の特長
健康食品 (一覧)
健康食品 (目的別)
健康食品 (索引)
至福の珈琲
煎茶 遠州の茶
ご利用方法
ご注文方法
お届け・お支払
お得な特典
返品方法
よくある質問
企業情報
会社概要
採用情報
ご意見・ご要望
個人情報について
ショッピング
ネットでのご注文
オンラインショップ
ダウンロード
いきいき健康生活
商品カタログ
SNS
インシップ公式facebook インシップ公式Twitter
facebookでシェア Twitterでシェア
友だち追加
「元気のツボくん」LINEスタンプ
LINEスタンプ
キャンペーン実施中

健康食品のインシップ スマートフォンサイト
スマートフォンサイト

トップページ >健康コラム >気になる!あの食品、あの成分 しょうが
お知らせ

気になる!あの食品、あの成分 しょうが

2015年12月09日

気になる!あの食品、あの成分 しょうが


しょうがの辛み成分 ジンゲロール ショウガオール

体を温める辛み成分

3つの温め成分「ショウガオール」「ジンゲロール」「ジンゲロン」が、めぐりを促して、熱生産を高めてくれます。さらに、殺菌や抗酸化作用などの働きがあることもわかってきました。
近年は体温と健康の関係が注目され、現代人の低体温化が問題視されています。特にこれからの季節、冬を温かく乗りきるために生姜はおすすめの食材です。料理やドリンクに入れてしょうがをとると、体の中からポカポカと温かくなります。

代謝アップでダイエットも

漢方薬の8割近くにしょうがが使われていることからもわかるように、多くの優れた効能を誇ります。
しょうがを食べると、交感神経の働きが高まり、エネルギー消費量がアップします。新陳代謝も活発になるため、ダイエット効果も期待できます。また、しょうがには発汗作用や循環機能を活性化する作用、排尿、排便を促す作用などから、不要なものを取り除く解毒の効果があるといわれています。

自己防衛力をサポート

しょうがを食べることで体内の毒素を排出し、浄化すると同時に、外から入ってくる異物に対しての防衛機能が高まり、さまざまな疾病を予防する効果があると考えられています。体を温める効果や循環機能を高める効果もあり、免疫力の向上にもつながります。風邪をひいた場合でも、しょうがは効果的です。発汗作用によって解熱効果があり、さらに咳をおさえる、痰を取り除くなどの効果も期待されています。

しょうがパワー 免疫力を高める 白血球を増やして働きを促し、免疫力を向上させる。 胃腸の消化・吸収力を高める 胃腸の内壁の血行を良くして、胃腸の働きを活発化。 抗菌・抗ウイルス作用 風邪ウイルスや、大腸菌など食中毒菌も駆逐する。 体を温める ショウガオールやジンゲロールが血行を促し熱生産を高める。 体脂肪の燃焼を促進 ジンゲロールやジンゲロンが脂肪分解を促す。 老化防止 抗酸化作用があり、体内活性酸素を除去する働きがある。 解毒作用 発汗や排尿、排便を促し体内の毒素を排出、浄化する。


関連商品

土佐しょうが粒


ページの先頭へ
© Inship Inc. All Rights Reserved.
弊社はご注文を頂かない限り商品の発送は致しませんのでご安心下さい。

電話でのご注文 ネットでのご注文 FAXでのご注文