#
#
健康食品のインシップ #

健康食品の総合メーカー 株式会社インシップ

ご注文
文字サイズ変更
普通 大
最新情報 キャンペーン情報 健康コラム 商品の特長 健康食品 コーヒー 煎茶 ご注文・お届け・お支払方法
お知らせ
最新情報
キャンペーン情報
健康コラム
取扱商品
商品の特長
健康食品 (一覧)
健康食品 (目的別)
健康食品 (索引)
至福の珈琲
煎茶 遠州の茶
ご利用方法
ご注文方法
お届け・お支払
お得な特典
返品方法
よくある質問
企業情報
会社概要
採用情報
ご意見・ご要望
個人情報について
ショッピング
ネットでのご注文
オンラインショップ
ダウンロード
いきいき健康生活
商品カタログ
SNS
インシップ公式facebook インシップ公式Twitter
facebookでシェア Twitterでシェア
友だち追加
「元気のツボくん」LINEスタンプ
LINEスタンプ
キャンペーン実施中

健康食品のインシップ スマートフォンサイト
スマートフォンサイト

トップページ >お知らせ
お知らせ

機能性表示食品 「空腹時血糖値対策サプリ(コロソリン酸)」 新発売

2022年8月22日


血糖値って「食後血糖値」だけじゃない!?
機能性表示食品 「空腹時血糖値対策サプリ(コロソリン酸)」新発売


健康食品製造・販売の株式会社インシップ(本社:千葉県浦安市、代表取締役社長:小野伸二郎)は、消費者庁に届出をし、「空腹時血糖値対策サプリ(コロソリン酸)」が機能性表示食品として受理されました。8月25日に新発売いたします。

この度、機能性関与成分であるバナバ葉由来コロソリン酸を摂取することで、空腹時血糖値が高めの方の血糖値を抑える働きがあるか否かの検証をし、その機能性があることが判明、消費者庁へ研究報告いたしました。



空腹時血糖値対策サプリ(コロソリン酸)
1,512円(税抜1,400円)


届出表示(届出番号 G1135)
本品にはバナバ葉由来コロソリン酸が含まれます。バナバ葉由来コロソリン酸は、健常な方の高めの空腹時血糖値を下げる機能が報告されています。空腹時血糖値が高めの方に適した食品です。


アンセリン摂取時の血清尿酸値の変化


エネルギーとして使われるはずの糖がうまく細胞に取り入れられず血糖値が上がると、活性酸素が栄養素などを届ける血管を傷つけ、動脈硬化や合併症を引き起こしてしまいます。
血糖値には「空腹時血糖値」と「食後血糖値」の2種類があり、健康診断で多くの方が検査をするのが、食前に計る「空腹時血糖値」と直近1〜2ヶ月の血糖の状態を表す「HbA1c(ヘモグロビンエイワンシー)」。
これらは普段からの血糖コントロールの重要指標となり、食後血糖値だけでなく、普段から気に掛けておきたい数値です。

原料の「 バナバ」はフィリピンでの愛称で、サルスベリの仲間です。
葉から抽出したお茶を民間治療薬として使用するなど1,000年以上も愛用されてきました。
近年は、バナバから糖尿病治療薬の製造が行われ、政府植物産業局により「医薬用植物」指定を受けるなど、利用価値が高まっている植物です。
バナバの成分「コロソリン酸」は、血中の糖をエネルギーに変えて血糖値を下げる唯一のホルモン「インスリン」に似たアミノ酸で構成されており、糖の細胞への取り込みを促す部分に働きかけ、血糖値を低下させると考えられています。

「空腹時血糖値」や「HbA1c」の値が高めの方、健康診断が不安な方にオススメです。


「空腹時血糖値対策サプリ(コロソリン酸)」のご購入はこちら


 

インシップの5W1Hとは?


昨今の食品事故、偽装などにより食に対する関心が高まっています。人にとって「食」は「衣・食・住」の三本柱のうちの一つ。食べ物は私たちが健康に過ごすために欠かせないものです。
必要な栄養素を必要なときに摂取できる健康食品も、普段の食事のように毎日続けて飲むものだから、安心かつ安全が絶対条件です。お客様に安心してご利用いただけるよう、インシップでは全ての商品のあらゆる情報を開示しています。インシップの安心・安全ポリシー「なぜ」「なにを」「どこで」「だれが」「いつ」「どのように」。これらの英語の頭文字をとって「5W1H」と呼んでいます。「5W1H」の活動は最近になって始めたことではありません。お客様が毎日健康で過ごせるように、少しでもお手伝いしたい・・。これが私たちインシップの創業以来の願いです。


5W1H 内容 詳細
なぜ Why お客様のために お客様の健康な暮らしをサポートするために、安心で安全な健康食品をできるだけ安く提供するよう努めています。取り組みのひとつが情報開示。自分の健康は自分で守り維持する。そんな理想的な暮らしのお手伝いができれば、と考えています。
なにを What 主原料を開示 全商品、原料名だけでなく、どのくらいの濃度の、どのような原料・成分が、どのくらい使われているのか、を商品に近い場所である「ラベル表示」で一目で判別できるようにしています。
どこで Where 主原料「採取地」を開示 法律上、外国で採取された原料を日本で加工しても「原産地:日本」と表示可能ですが、お客様の誤解を招かぬよう、実際に原料が採れた場所を“採取地”という表記で案内しています。
だれが Who 主原料メーカーを開示 一流原料メーカーの高品質な原料のみを使用。また、お客様がより安心して商品を選択できるよう、原料メーカー名も開示しています。
いつ When 製造年月日まで開示 法律上、開示義務はありませんが、お客様“自身”が安全性を判断する上で重要な「いつ製造された品物なのか」という製造年月日についても、全商品で行っています。
どのように How 加工処理方法
企業の考え方
2011年の原発事故をきっかけに、国の基準より厳しい自主基準値を設定。自治体や検査機関でも使用されているベルトールド社(ドイツ)のLB2045という検査機器で、全商品ロットごとに放射能検査を実施しています。また、広告宣伝費節約、流通マージンカット、簡易包装などで余分な経費を抑えて、高品質な商品を低価格でご提供しています。


本件に関するお問い合わせは下記へお願いいたします
〒279-8686 千葉県浦安市高洲2-4-10
株式会社インシップ お客様相談室
TEL:047-381-1111 FAX:047-390-9545


ページの先頭へ
© Inship Inc. All Rights Reserved.
弊社はご注文を頂かない限り商品の発送は致しませんのでご安心下さい。

電話でのご注文 ネットでのご注文 FAXでのご注文