#
#
健康食品のインシップ #

健康食品の総合メーカー 株式会社インシップ

ご注文
文字サイズ変更
普通 大
最新情報 キャンペーン情報 健康コラム 商品の特長 健康食品 コーヒー 煎茶 ご注文・お届け・お支払方法
お知らせ
最新情報
キャンペーン情報
健康コラム
取扱商品
商品の特長
健康食品 (一覧)
健康食品 (目的別)
健康食品 (索引)
至福の珈琲
煎茶 遠州森の茶
ご利用方法
ご注文方法
お届け・お支払
お得な特典
返品方法
よくある質問
企業情報
会社概要
採用情報
ご意見・ご要望
個人情報について
ショッピング
ネットでのご注文
オンラインショップ
ダウンロード
商品カタログ
いきいき健康生活

インシップ公式facebook インシップ公式Twitter
facebookでシェア Twitterでシェア

「元気のツボくん」LINEスタンプ
LINEスタンプ
キャンペーン実施中

健康食品のインシップ スマートフォンサイト
スマートフォンサイト

トップページ >健康コラム >中からぽっかぽか!「温活」習慣をはじめよう
お知らせ

中からぽっかぽか!「温活」習慣をはじめよう

2016年10月21日


ぽかぽか体質で 代謝が高まる 免疫力が高まる めぐりがよくなる


年齢や男女を問わず増え続ける冷え性人口。「冷え」が原因の症状は多く、肩こり・腰痛だけでなく、うつ病など「心の冷え」にもつながります。「冷え」解消には「温め」が一番。温活習慣で体も心もポカポカに!

温活習慣1 ストレスを軽減しよう

日々のストレスがある水準を超えると交感神経が優位になり「緊張のホルモン」アドレナリン等が過剰に分泌されます。すると全身の血管が収縮して血行が悪くなり、体温が低下して免疫力も低下します。体と心はつながっていて、心が疲れたとき体を温めると血流が良くなり「幸せホルモン」セロトニンが分泌されます。



温活習慣2 体を温める食材を摂ろう

体を温める食材は、寒い地域で産出され、寒い季節が旬のもの。色は暖色(赤・黒・黄・橙)で味が濃く、水分が少なく硬い食感のもの。調理時に生姜などの香味野菜や唐辛子、こしょうなどスパイスを活用すると、血管が広がって脂肪が燃焼しやすくなり、体温が上昇。味噌やしょう油などの発酵食品もおすすめです。


体を温める食材 かぼちゃ にんじん 唐辛子 みそ 紅茶 生姜 体を冷やす食材 きゅうり コーヒー トマト 牛乳 マヨネーズ バナナ


温活習慣3 体をうごかそう

エネルギーを利用することで熱が生み出され、体温の維持に使われます。特に筋肉から体温の40%以上が発生。大きな筋肉を使う運動をすると効果的で、下半身を動かすウォーキングは特におすすめの運動です。


1日の目標歩数


温活習慣4 サプリメントを取り入れよう

食生活だけで冷えを防ぐのは困難。そこでおすすめなのがサプリメント。めぐりを良くする成分いちょう葉のエキスやオメガ3系の脂肪酸などを使用したサプリを利用しましょう。


しょうが ビタミンE いちょう葉エキス


関連商品

土佐しょうが粒
ビタミンE
いちょう葉エキス

参考文献:
川嶋 朗 監修『Dr.クロワッサン「冷え」は万病のもと 冷えとり温活で健康長寿!』
山口 勝利 著『冷え性治してキレイにやせる』
石原 結實 著『病気しらずの体をつくる 石原式冷え取り健康法』

ページの先頭へ
Copyright © 2005-2017 健康食品のインシップ All Rights Reserved.
電話でのご注文 ネットでのご注文 FAXでのご注文